イブサンローラン ボリュプテ リップ シャイン

数年ぶりに口紅をデパートで購入した日は世界が薔薇色になりすべてを許せる気持ちになった…なんという費用効果の良さ。
帰宅後イブサンローランの公式ページなんか見たりして。

私の買ったリップ、4 女豹って。
色自体はね、指で叩いて塗るとシアーになり直塗りではしっかり赤の発色したりと使い勝手の良いものでした。朱色にもボルドーにも転ばない赤。時間が経ってもピンク味が出てこないのが良い。この口紅は直塗り推薦らしく直塗りリップ好きの身としては、同じく見立てていただいた9番のベージュも近いうちに買いに行くでしょう。
そしてボームミディミニュイットという白いリップ、ハイライト的に使えるみたいでなくても困らないだろうけど面白いものって無性に欲しくなりませんか。
ここ数年、ディオールのマキシマイザー以外のリップものはデパートコスメで買うことなかったのだけど、口紅って数ある化粧品のなかでも古典的アイテムだからさ、デパートで真面目に買うのがいいなってしみじ思っちゃった。
そしてその日の晩は家事をものすごく張り切ってできた。
夫に、買ってくれてありがとーと言うと(買ってくれたも何も勝手に買ってきたんだけど)
「3000円でそんなに元気になれるなら良い買い物でしたね」
とにこやかに見守ってくれて…3000円?
ほんとうはこの口紅4000円だけど1000円マイナスして申告した中途半端に小心者な自分。この三連休は1000円分がんばって家で動き回ろうと思うw