スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

買い出しで終わる

昨日4月2日は昼過ぎに2時間だけショッピングモールに行きスーパーで食料品を、子供衣料品店で次男のアウターを購入。下は足つきの暖かいズボンを、上はよそ行き用のちょっとオシャレなボレロなんかを持ってきていたのだけど、オシャレしてる場合じゃないくらい寒いのでね。夕方からは雨が降り続いている。

夫と長男は午前中に1時間くらい散歩がてら公園に行った。そして帰りにベトナムのサンドイッチをテイクアウトしてくる約束だった。なのになぜか普通のバゲットとクロワッサンだけ買って帰ってきたのでさっそく夫婦喧嘩ですよ。
私も普段は3食中2食は軽食で1食しっかりしたものを食べらればいいのだけど、授乳中のいまは普通に食べないと母乳が出ない。なのでお肉が入っているベトナムサンドと共に、買い出しスープ、サラダやヨーグルトを食べようとしたのに。授乳中だからそこそこ食べなければいけないと再三言っているのに、昨日は5時に家を出ているので機内食で食い繋いでいたから食生活乱れているのに、と説明したにも関わらず買い物すらロクにできないの?と。
旅先で喧嘩すると縁起悪そうなのでそうそうに喧嘩は引き上げたけど…
夕食はというと。子供たちの定まっている就寝時間が早いため、今回の旅行は毎晩ホテルの部屋で食べようと決めています。今夜はケバブのテイクアウトでした。
ケバブ屋からホテルに帰る途中、彼のお兄さんに偶然会ったらしい。すごい偶然だ 笑 お兄さん大好きな夫はかなり嬉しそう。
ところでフランス人て嬉しいときも全身でテンション上がる!みたいなことはあまりなく目元しかテンション上がんない。ちょっと面白くて毎回いじめたくなる、嬉しいならもっと笑ってよーとか言って。余計な御世話だよね。
さて、明日は義母がお昼頃にホテルにくる。彼女も私たちのホテルの近くにホテルをとり滞在中行き来するのです。
もう4月3日か。12日の夕方に発つのであっという間だなあ。