甘いモノ


チョコレートの数々。リンツの箱物はオペラのリンツで大量買い。写真右の板チョコは厚さ1センチあります。写真はキャラメルかな?その他アーモンドやピスタチオ、チョコレートのペーストが入っているものを買いました、3ユーロくらい。板チョコにしては高いけど大きいしブ厚いしで満足。これの他色々板チョコ20枚くらい買って実家へのお土産にもした。実家や自分用にもリンツの箱物も買ったところ父や夫は板チョコのほうが美味しいと言うので次回の自分たち用のチョコレートは板チョコだけ買おうと思う。私は…確かに板チョコ美味しい 笑 でも箱入りのように型取られたチョコレートを毎日チビチビ食べる贅沢がなかなか好きでどちらも選べないな。

上のクッキーは1ユーロ、下のクッキーはBIOでー2ユーロ。写真以外にも6種類くらい買ったけどきたけどどれも美味しかった。立派な缶に入っているものやブランドものじゃなくてもスーパークォリティで十分満足できる美味しさ。右のボトルはヌテラのようなものBIOです。ヌテラより油分が少ないけど甘味もしっかりあって(砂糖不使用との表示あり)4ユーロくらいかな?

これもスーパーで手に入る蜂蜜。私たち家族は白濁した蜂蜜が好きで、安心して食べられる蜂蜜500mlが2ユーロで買えるからウキウキした。今回は実験的に一個だけ買ったので(トランクの中で漏れないか)、次はもっと買ってくる予定。
普段は日本の蜂蜜を食べてます。手に入るなら江別のもの、無理なら日本国内のものを色々。
だいたい500mlで2000円。日本の国産蜂蜜としては一番安い価格帯かと。でもねえ、高い。
わりと大量に消費するので悩ましい。