スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

長井かおり「必要なのはコスメではなくテクニック」化粧水重視

スキンケア、メイクが目指すのはツヤ肌。ツヤ肌づくりはより良い化粧水の使い方から始まっているとのこと。
…私、ちょうど「今の化粧水がなくなったら化粧水は省いて美容液(オイル)とクリームの2ステップでスキンケアは済まそう」とたくらんでいました。
パウダリーファンデーションに続きどうなっているの 笑
化粧水の話に戻して。
クリーム以外、スキンケア商品の意義って怪しいと思う。
肌に水分が浸透して潤うって入浴中しか実感できない。肌が温まり常に水に浸し続いてる状態…化粧水が肌に入り保ち続けるってありえるのでしょうか。色々真面目に調べたい。
はっきり言って今でも半信半疑、化粧水の意義。
でも黙って1週間、長井さんセオリーにならってみました、美容液とクリームの使い方は今までに通り変えず…
ほ、ほっぺだけ広末涼子
化粧水の種類、使い方は書籍をどうぞ。
化粧水のセオリーだけで14ページ使ってます。ちなみにこの書籍、美容本の中では文字は小さい方で行間狭いです。そこは自分的にポイント高いし、それでいて14ページ。
騙されたと思ってでもやってほしい。
1週間で広末涼子ですよ 笑 やらずにいられます?