スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

土曜の夜に咲く花、それは呪い

皆さん美容室はどれくらいの頻度で行っていますか?
私は子供を産む前は三ヶ月に一度。
子供を産んでからは半年に一度が限度、時にそれさえも超えるw
夫が乳児を一人で見ることを苦手とするからです。
苦手とするからじゃねーよ(ボソっ
あ、本音が…
自分が専業主婦であることに負い目があるわけじゃないけど、働いてる人にとって息抜きは多いに必要だと思うので夫の休日半休(1週間のうち休日が1日、半休が4日)は、友達と飲みに行くのも、スキーも温泉やプールも、子供がいない方がゆっくりできるだろうな、というとこには夫一人でガンガン送り出している。温泉とプールは長男も連れて行くことが多いかな。
それはそれでいいの。
で、私なんですけど。
長男がうまれてから夫に預けて友達とお茶なぞこの五年間で三回しかないw 夜6時以降の外出は皆無、30分くらい近所にウォーキングを数回はあったが。。
まあそんなものかなと思っていたけど。
今夜、10月に行ったきりの美容室に3月中に行きたいから二、三時間子供たちを預かっていてほしいという打診を「今月は難しい」と断られた時には私の心はいつもと違う動きをした。
あんた毎月難しいって言ってるけど売れっ子のタレントか作家かなんかなの?覚えてろよ、と。
無理やり子供を預けたいわけでもないので、あっさり引き下がりつつも、夫にはイライラしたので押入れの整理をしていた。
すると夫と出会う直前に大好きだった人からの手紙が出てきた。
私が26歳くらいの時にもらった手紙。
自分は昔の彼氏やら好きな人の写真、プレゼント、手紙は全て捨てているので残っていたことにとっても驚いた。
その人にはこっぴどく振られた?逃げられたんですけど 笑 その関係が終わったあとにもらった手紙だったの。彼女でもない私に対しての手紙だからすっごい優しいことしか書いてない 笑 そういう男でした、私の好きだった人って。
笑うしかない。
それなのに、すっごい嬉しくて。
もう35歳のおばさんになったのに。
なんか、現実の生活に疲れた時に異性から貰った昔の手紙を読見返して嬉しくなるなんて、おばさんどころかすっかりおばあさんになった気分。おばあさんでもいいや。