スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

荒ぶる心の終焉、そして沖縄へ(2023.12.01)

長男を産んで以来、
何かと夫に殺気立っていましたねえ
しかし、最近それが弱まってきた。

なんか呪いみたい 笑 


話変わって、今年の夏は沖縄旅行へ。
今回の沖縄旅行は結婚して8年?9年?ぶり

私達家族だけで4泊、途中から両親と弟家族と合流して更に4泊の計8泊9日滞在。
私達だけの3泊は初Air BnB利用です。(初日は那覇のホテル)

5月中旬に予約完了、
沖縄のどこに行くか行き先を絞るのにこの本が役に立ちました。
[rakuten:book:19092943:detail]
写真集の延長のような本なのですが、離島を把握するのに◎
この本で本島or離島どちらをメインにするか、
また本島から日帰りで行きたい離島などビジョンがはっきりしました。

ガイドブックとしてはこの本が見やすいかったです。
[rakuten:book:19012837:detail]

図書館では書店では絶版になって読め
読書していると次男が阻止してくるように…

[rakuten:book:19017277:detail]
航空券とホテルを抑えて
レンタカーで好きに動き回る予定。
最初るるぶ&まっぷるのあのド派手な雑誌は嫌悪しており
手に取ることはないと思われていたのだが、
子連れるるぶが痒いところに手が届くなと関心!いや感謝。
通常盤やドライブ編も読み足すと全体像が掴みやすかった。

[rakuten:book:18590714:detail]

ガイドブックを読み漁ってるだけで
気分だけはすでに5回くらい現地に行ってる。

ただ、情報のリアルさ、新しさで言うなら
断然ブログを始めとするネットでしょうか。

楽しみです。