カンフー、いつかは中国

長男がこの春からカンフー習い始めて、練習に毎日行きたいというほどなので打ち込めるものがみつかってよかったです。
カンフーは美しいですね、練習みていると自分もやりたくなりますよ。
きっかけは夫がフランスで中学卒業までやっていて全国二位までいったほど打ち込んでいた。その話を聞いた長男が「お父さんと同じカンフーやりたい!」と言い出したからなんだけど…ちなみに娘がいたとしても私は何か成し遂げたというものが1つもないので「お母さんと同じことやりたい」とは言われる可能性がないことを想像すると…虚しいものがあるw
そして生涯行きたいと思うことはないであろう国の1つであった中国、カンフー繋がりで行きたくなりました。長男がカンフーに夢中なうちに連れていきたいのだけど、次男が4歳下でまだまだ小さいのでいろんなことを考慮すると中国は難しい。まずは台湾かな?
カンフーの演舞服(黒い服。下に襟付き白いシャツ来てる人もいる)、あとサウジアラビアの男の人が来てる白いロングワンピースに赤と白のチェックのようなベールに黒い輪っかをつけているスタイル、素敵だね。息子はまだTシャツにジャージです。

水泳を一年続けていたけど副鼻腔炎の子には良くないということで去年冬前に辞めて運動系の習い事してなかったので、そういう意味でもカンフーに出会えて良かった。息継ぎを習っていないうちに水泳を辞めたのは心残りだけど、時々いく市民プールでイルカのように水と戯れてるので成長して副鼻腔炎が治ってからでもまた習えるでしょう。
中国かあ…
[rakuten:book:18391784:detail]
海外はやっぱ地球の歩き方
トルコもメキシコも地球の歩き方のおかげで安全かつ楽しかった。今はもっと良い本もあるのかな?
まずは来年、台湾にカンフー旅行を行けることを夢見て。