スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

幸せな夏休み

沖縄旅行に8泊9日間滞在するところから夏休みスタート。
初日からどこかへ行ってしまうと、気分が一気に夏休みモードに切り替わって良かった。冬休みや来年もできたらこういうスタートを切られれば良い…
…私ミスしたんですよね。
長男の小学校の夏休み始まる日を間違えて旅行を予約してしまった。
26日から夏休みに入るのに、学校から配られる年間カレンダー見間違えて1週間早く夏休みになると認識→22日に出発スケジュールで旅行の予約押さえる→7月に入ってから夏休みは26日からと知る→旅行会社に相談する。キャンセルはできても新たに希望する日程での予約は満杯。(旅行まで3週間切ってるんだから当たり前)→担任の先生に経緯を話して3日ほど休むことを報告(&謝る)
…2度と同じようなことをしないように気をつけなければ。
覚え書きとして沖縄旅行記を書いていきます。