スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

初雪

初雪にしてはしっかり降って、凍ってはまたしっかり降る数日間。数年に一度、初雪のまま根雪になるので警戒!
長男はいまだかつないほど雪に喜び、下校後家の玄関に入る前に空を見上げて口の中に降ってくる雪を入れて(汚いです)(())から家に入り、次男も朝はパジャマで外に飛び出てひと雪浴びてから朝食をとるほど雪に魅了されている。
ーーーーーー
3歳になったばかりの次男が朝起きてきたので「おはよう、太郎くん(仮名)」と声掛けても返事がないので、
私「おはようって、言われたら『おはよう』って言うんだよ~」
と注意したら、
次男「おはよう、ぼく」
と返ってきた。
まだ発言や仕草が人間というよりキャラクターっぽい時ある。