CHICCA、届く日を待っている。

 最近の楽しみはコスメブランドCHICCA(キッカ)。

きっかけは吉川さんのブランドクリエイター契約終了のニュース。

CHICCAの商品は1つも持っていなかった。名前は知っていたが我が街にCHICCAはないし琴線に触れたこともなく。むしろ買っては似合わず売却しているトムフォードのアイシャドウを、懲りもせず買うか(ヴァージンオーキッド)何ヶ月も悩んでた。そんなトムフォードとは真逆のコンセプトをもつCHICCAや吉川さんについて軽い気持ちでネットで知られる限りのことを調べたら最近抑えていたコスメ欲が再着火。

 

吉川さんは今年のクリスマス商品までは開発に関わり、CHICCA自体はその後も継続するそう。しかし名前は残ってもブランドクリエイターが変わるとそのブランドは初代クリエイターの美学が受け継がれるとは限らない。スックとか…

 

とにかく。吉川さん開発商品であるうちにCHICCA商品を試してみることにしました。ちなみに簡易診断でパーソナルカラーはサマー(と診断されましたが、自分ではウィンターな気もする)。けど今回の買い物では冒険した。CHICCAは五分の2発色をアピールポイントとしており、パーソナルカラーを気にせず好きな色を使うことをコンセプトの1つとしている。そこで思い切ったチョイスをしてみた。届く日が楽しみです。