割と本気で悩んでいる。

新生活が始まり、相変わらず私の家事の段取りを邪魔して来る我が夫に困っている。

まず朝はゆっくりしろとアドバイスしてくれる 笑 

9時半から10時に出勤する夫は、7時45分くらいに起きてきて身支度している子供を見ながら優雅に朝食とっておりそれは良いんです。そこで満足してほしい。どこまで私の時間と行動を拘束すれば気がすむのか。家事はさっさと終わらして、その日の用事なり自分の時間を確保したいに決まってるじゃないですか、

かと思えば、次男が出発前の15分前に僕(夫)を駅まで送ってほしいと言い出す。前の日から段取りできいればその朝は園バスに乗せないで、次男と夫を車に乗せれば1アクションで終われるのだが…次男を送り出すまで家で待っている30分が無駄。

要するに妻の時間はタダで無限だと思っているのでしょうね。

そうではないのだよ、と何度説明していても伝わらない。一事が万事この調子なので意図的に私を困らせたくてやっているのか、それとも人の指示や話が脳に入らない病気なのか分からなくなってきました。夫は時間ギリギリ、予定を忘れたり物を失くす、片付けができない。前以て用意したほうがいいよスケジュール表に書いた方がいいよ、と言ってもそれもできない。できないから身近にいる人の順に迷惑をかけているが、そのことを問題視する様子もない。

私もそういう人間なので理解はできる。そういう人は予定がある日はとにかく早起き、予定もメモも他の人より書き込むようにしないと標準レベルにいけないです…これは、何か病名や性質名があったりするのですかね。本当に困っている。