2019◆連休後半 しこつ湖鶴雅水の謌 ヘルシービュフェ『マアム』

f:id:CrazyVoice:20190618142631j:plain f:id:CrazyVoice:20190618142636j:plain 


支笏湖をひと眺めしてお昼にすることにしました。

普段なら子連れの我が家族には敷居が高いかなと躊躇する「しこつ湖鶴雅水の謌」のビュフェ『マアム』。この日同行していた私の両親に誘われ、そして大人の目と手が多いのでイケるかなと思い邪魔してみました。
11:30オープンで14:40クローズ、入れ替え二部制。知らずに13時半近くにお店に入った私達。「1時間しか食事できないけどそれでも良いなら」という店員さんの案内があり、テラス席を希望したら叶ったので入店。
時間や入れ替え制について公式サイトを見て行かれることをおすすめします。
飲み物はあまり種類がなく、スムージーはまあまあかな。食べ物は美味しい〜!カレーやパスタなど基本を押さえつつ創作料理がビュフェのレベルを超えた味。私は好き。
無愛想でうんざりした態度のウエイターやシェフが多い。
ビュフェなので店員さんと触れ合う機会が席案内と会計以外ないので不愉快にはならないけど、レビューでも味は三ツ星サービス星なしが多い意味がわかりました。
それでも今回テラス席で支笏湖を見ながらの食事は格別でしたし、美味しかったし、ビュフェ料金にプラス1000円で日帰り入浴もできるそう。良いですね!
テラス席だと食事が終わって飽きた子供達が外階段から降りて半オープンの中庭に行けるのが見えてちょうど良かったです。とは言え場所的に子供の遊び方として散策くらいなら黙認するけど、奇声あげたり走り回ることはふさわしくないので連れてくる子供の年齢には注意。
(うちの子も普段は騒がしい全力疾走タイプ。小学生と幼稚園になってようやく今は大きな声で騒ぐ場所ではないと注意したら聞くようになったから連れてこれた)
食事の、あとは湖畔まで降りたり丘を登って展望台へも行き、満足したので駐車場に戻りかえりました。
7月になるともっと木々も萌え綺麗だろうと思います!