2019◆夏休み フランス行き


夏休みはフランスに行く。
前半に夫の実家滞在(パリ近郊)、後半でパリ市内ホテル滞在とだけ決まっています。

ちょうどヴェルサイユ宮殿の庭に興味を持っていたとこなので行って来ようと思う。我が家の庭が今秋から大規模工事にはいるのでそれについて調べていたら、ヴェルサイユ宮殿の庭について気になってきたからです。規模も予算も全然違うのに、ただ庭というだけで親近感を覚える図々しさ 笑
夫は子供時代から学校の社会見学等で行き過ぎて興味ないそうなので私単独でも行く。
ちなみに宮殿はまだ興味がわかないので時がきてからにとっておく。ヴェルサイユ宮殿も庭も広くて1,2日間で見るには駆け足になるから、今回は庭のみを攻めるというペースで丁度良いはず。出発前にベルサイユ宮殿関連の書籍で勉強してから挑み後悔のないようにしたい。

あとは前回逃したパリにあるメレンゲ専門店に行って、と。

今回は台湾の桃園空港てトランジットがあるので台湾(桃園空港内のみですが)も楽しみです。桃園空港は10年ぶり二度目。今年6月に改装が終わったそうなので興味深いです。こちらも下調べしっかりしていこうと思う。
そう、今回は夫長男組が先に発ち私次男組が後日合理するスケジュール。私と3歳次男の組み合わせ…私本人的にも第三者的にも1番「そのペア大丈夫なわけ?」という心細いペアなんだけど…馬鹿なこと言ってないでフランス着くまでは次男の安全、快適第一で。
帰りも私次男ペアが先に同じルートで帰国なんですがね…

去年の夏休みの沖縄旅行記も終わっていないまま、まさか今年の夏休み目前でフランス行きとか…沖縄旅行記の続きを書こうと思います。