スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

年末年始、覚書。

・クリスマスプレゼント
一年生の長男~デジカメ、レゴboost(プログラミング)、図鑑、プレステの仏版レゴのソフト

3歳次男〜猫の動くぬいぐるみ、トミカの大きいトラック(クリスマスシーズンにクリスマスブーツと一緒に売られている)、救急車(サウンドフリクションシリーズ)

・美容室
年末に美容室駆け込むの好きな人 笑
胸下ロングを長さ揃えてカラーリング、くらいしか考えていなかったのに、送迎してくれた夫が「ベリーショートにして」と言う。昔からベリーショートにしてこいと言う夫。ちなみに夫はロングヘア好き(オイ)だけど私にはベリーショート推し。なんか怖い。私自身ベリーショート好きじゃないからしないけどノリで40センチくらい切る。顎上ショートボブ、ファッションに合わせやすくて好きだ。
・紅白(元旦昼に録画で見る 笑)
米津玄師を初めて知りライトファンになる(青と灰色、lemonが好き)。
ユーミン、選曲に胸が高まって仕方がない。生ユーミン(テレビ画面越しだけど)の生声感動!声量ないだの音痴だののニュース挙がっていましたが私にはあのライブのどこが音痴だったのかわかりません…ユーミンの曲は声量があれば映えるという類のものではないのであの声色は曲とぴったりではないですか、唯一無二。
椎名林檎ファンの私と宮治さんファンの夫、ワクワクでデュエット曲を聞くも途中解散。曲も声も散らばってるという印象で酷かったと思う。椎名林檎はデュエットで良かった試しがないと思うんだけど…個人の感想ですが。
星野源、 PVより演出良かった。地元で行われるライブ行きたいなー。
嵐のハピネスを一緒に口ずさんでしまう…この曲何かと聞くけど良い曲ですね。
元旦は実家で弟家族、2日は叔母の家で私の従姉妹や祖母に会うなど一年に一回の平穏な楽しみに浸ったお正月でした。
・高校同窓会
数年前に大きい同窓会があった時は気乗りしなくて行かなかったので、今回高校卒業して20年弱ぶりに再会…20年!私、本当にそんなに長く生きてる? 笑 同窓会、男女関係なくほぼ全員と話ができて不思議。互いに「顔は知ってるけど名前はわからない」「わかるー、えーと私は…」みたいなあらためて自己紹介をし合って(当時は話したことがないという意味)なぜか会話が続く。あと男を巡り仲違いしてしまっていた友達と和解 。お互い「すごい気が合ってたのに、男のために友情壊して馬鹿だったよね。今となれば男とかどうでもいいよね」。ひどい会話だと思うけど心底思う。そして高校生なんだから勉強しろ。
冬休み終了まで1週間切りました。
三学期の懸念はスキー学習。長男はゲレンデレビューしていないので親がビクビクしていたけど、夫が年明けから毎日近所の小さな丘へ長男を連れてスキーで戯れてくれてるのでだいぶ上手くなったらしい。私はリウマチ治療中でスキーできないなか助かる。
あ、自由研究終わってません。ちぎり絵頑張ります。