スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

葉加瀬太郎

長男4歳に習い事をさせたい。
本人がやりたいこと…プール、ドラム、ダンス
私がやらせたいこと…ダンス、ピアノ
本人がやりたいことをやらせられるのが一番良いね。
プールは行かせようと思ったところが満5歳からだったので早生まれの長男はもう少し待つことに。
ドラム、かっこいい!Yoshiki!!
やらせてあげたいけど我が家にはピアノがすでにあるし(ドラム置く場所がない)ドラムは安くないので、年長になってまだやりたがるなら考えようかな。
マイケルジャクソンのPVを見せた甲斐がありましてダンスに興味をもった。パチパチ。高校生くらいになったらアメリカ行って本場で頑張れ!と言ったら、夫に、
何それ古いよ。ダンスは日本だってすごいんだから。
と言われてしまった。なので近所のHIP HOPやジャズダンスを教えているところに今週見学に行ってきます。
ーーーーーー
昨夜テレビ朝日系で『芸術ハカセ』という葉加瀬太郎滝川クリステルが進行役の番組を見た。
葉加瀬太郎が選んだ12人の芸術家を取り上げるという内容で、音楽家に関しては代表曲を実際に葉加瀬太郎がバイオリン演奏していた。
なかでも「G線上のアリア」を葉加瀬太郎が弾いているのを、長男がうっとりしながら
「きれいねえ」
っと聴き入っていたので、こりゃ小学生になったら毎年Kitaraで行われる葉加瀬太郎のコンサートに連れて行かなきゃ(キリッ
と夢心地。
そうしているうちに演奏が終わると葉加瀬太郎の顔がアップ、それまでテレビ画面に釘付けになっていた長男が私の方に振り返り、
「僕の幼稚園にカエルいるよ」
葉加瀬太郎のアップの後の一言がソレ?
ちなみに学生時代にKitaraでアルバイトをしていたのですけど、葉加瀬太郎のコンサートはいつも満席で演奏合間のトークも面白いのか常盛り上がっていました。
そしてKitaraのコンサートを親子鑑賞って夢のひとつ…って書いてる横で長男がブロックでノコギリを模して木のベッドフレームをギリギリ傷つけているのを何回注意しても止めないで私は怒った&ウンザリしてきたのでやっぱ私1人で行くわ。