スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『8人の女たち』

冬になると観ることにしている映画『8人の女たち』。 [rakuten:hmvjapan:12055104:detail] ちょいちょい映し出される雪景色、いかにも冬に暖かそうなインテリア、衣装…いや、フランス女優の美しさで暖をとれそうwカトリーヌドヌーブ様の脚の美しさと眉毛とア…

マタニティ用品

8ヶ月の時にマタニティ服を購入。だったら早く買っておけばいいのにバカだねコース。 [rakuten:beemombaby:10000311:detail] ブルーを購入。キャサリン妃が着ていたたらしいw 同じブランドなのか、キャサリン妃が着たもののレプリカがこれなのか分かんないけ…

ノイエマルシェ

数週間前にオーダーした靴が届いた。 ノイエマルシェのオーダーバレエシューズ。 http://taisenshoes.co.jp/ あらかじめ用意されたシューズタイプ(ヒールの高さ等)、リボンの形・色、靴のメインのカラー(またはパターン)から自分の好きなものを選んでカスタ…

次男誕生

元気な男の子が生まれて家で生活しています。 産後お世話できなかったらどうしようと悩みの種であった坐骨神経痛。入院中は変わらず痛みがあったので、ある晩"ずっと治らなかったらどうしよう"と泣いてしまったが、帰宅してからは日に日に良くなってます。病…

しつこいですが坐骨神経痛には気をつけて

今日は家族3人で過ごす最後の休日のはずだったけど、一人じゃ身動き取れない私が夫に車椅子を押してもらって買い出しに行く日でバタバタ終わってしまった。昼寝できないで一日中興奮状態の息子は19時に入浴したら電池切れで夕飯も腹3分目くらいで途中寝てし…

アーユルヴェーダ育児

ハウツゥー本が好きな自分なので育児本も結構読む。世の中で良いと言われてる育児本がなんだこにクソ本はってこともあったし、ベストセラーなだけある!と鼻息が荒くなってしまう本もある。そのうち1割も実行に移せてないが育児のマンネリからは脱出できるの…

最終検診

月曜日、最終検診に行ってまいりました。 36w4dなのですが息子は2780gくらい、この時期の体重測定は誤差が大きいとのことだけど予定通りの8日後の出産で問題ない大きさとのこと。 変わりない?という医師の問診に「お腹のハリと下腹部が少しチクチクします……