スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ… 今日は肉料理を作りたかったので『フライパンで本格カリカリガーリックチキン』http://cookpad.com/recipe/881353を参考に。 鷹の爪の代わりにしし唐を、鶏肉が若干多かったのでニンニク3カケラにして作ったのだがまずまずの出来。新鮮な肉を使っ…

モノブログになるのも悲しいのだが実際気になるモノが多いので書きます。 乾燥の季節になってきましたね。肌は乾燥してからじゃ立て直しが大変なので今年は早々に対策を探していたらアッサリ…シートパックに落ち着きました。シートパックは苦手だったという…

先日試した、 『おかあさんのバター肉じゃが』http://cookpad.com/recipe/406628 醤油風味な肉じゃがに飽きていたので牛・豚の合挽き代用で調理したのだがとても満足。材料を見るとパンチが足りない気がしたので、水を入れる直前ににんにくひと欠片(みじん…

前回書いた資格とは別件で求職活動中。現在書類選考通過して一次試験提出で結果待ち。教育関係の仕事で私は日本文学を専攻していたので担当科目は国語。古文は高校あたりからは怪しいし、漢文は白文になると死亡。久しぶりに「マドンナ古文」とか読み漁って…

福岡のある喫茶店で、夫はコーヒーを私は紅茶を頼んだ。夫のコーヒーを味見させてもらうためにソーサーごと手にとるとコーヒーの味は元より、カップの手触り、カップのフチの口当たりなどが妙に心地よく、器に興味・知識がない私もさすがに「これどこのカッ…

本格的に懐かしい生活、比較的新しめの懐かしさ。実家とは全く違う食料品が必需品として冷蔵庫や戸棚に常備される日々。今日は、毎回スーパーでハーブが2束入っているだけで200円出すのに嫌気が差し、ホームセンターで季節外れのために寂れかけた園芸コ…

信州はアホみたいに暑くて夏に戻ったような…この感覚、どこかで味わった…どこ…?わかったシドニーだ。ということで、日本のシドニーにおります。 やっぱ日本のシドニー(仮)は住みやすい。確かにデパートない、日が暮れると夜道危ない(道端に小川流れまく…

補足:長さはものすごいがボリュームはどうだろう…。 最近家にいる時につけまつ毛してたんですが(←バカ)私は透明軸が好きで手始めに100円ショップのセリアのを使ってました。いつかは益 若つばさのつけまつ毛も使ってみたいな〜なんて思いながらセリア…

4月頃に購入したのに入院のドサクサに紛れて使うタイミングを逃していたREZYというところのマスカラ。 絶対マスカラはフィルムタイプ派。 下地付きタイプには珍しく、黒→繊維→黒という手順(珍しくない??) 詳しくは説明書を…このマスカラは何度もつけま…

一昨日、夫のいる信州に帰ってきた。まず、県内に入ってすぐ井上陽水『少年時代』をイヤホンでエンドレスで聞き続けた。風景に合うんだ。 自分が住む市内の商店街(札幌でいうなら二条市場と狸小路が合体したような規模)にバスが入ると、紙屋や団子屋を見て…

高校からの友達に会っている最中「ああ、高校2年生に戻りたい」と言った自分に咄嗟に驚いた。自分には反省と客観性が欠落しているため、過去に戻りたい、人を羨む、この2点の感情は幸か不幸かもったことがない。共通点は「望んでも100%無理」。過去に…

3年前から観たかった『ドーベルマン』(モニカとモニカ旦那が出会った映画)と『それでも恋するバルセロナ』をついにみた。後者は先週まで新作だったから、旧作料金で借りれてラッキー。 『ドーベルマン』はモニカ目当てで観てはいけない映画。大好き映画『…

燃えたぎっている、私の心(早く寝ろ) 明日美容室。

森山 直 太朗、いいね。年下で気難しそうっていいね、別に従わないけど。顔と声と話し方が好みすぎて一日一回観てしまう。

[化粧」

この半年で本当に使用コスメが変わったなあ。基本、基礎化粧品はシンプルな成分のものを使いたい、化粧品は「同じ阿呆なら踊らにゃ損そん」ってことで、成分はほぼ気にしていない。 あと、国内主要ブランドは基本使わないようにしているけど(不買運動的な……