スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とある女の夢「星降る夜」なアイシャドウ

昨日は余裕的なことを書いたものだけど、今日は買出しに荷造りに普段の家事にでお疲れモード…お疲れモードどころのレベルじゃなくて現実逃避したくなるくらいもう荷造り嫌。 元は荷造り好きなんだけど。 何なら出発日の深夜早朝に荷造りしてニヤニヤしてたく…

諦めが運んできた平和

長男は4才に、次男は4ヶ月健診が終わった3月。 2人目を欲しいか諦めるか迷った(お腹に宿る前)の理由のひとつ、「子一人で体力的にも精神的にも精一杯なのに子供が2人になって自分はやっていけるのか?」問題。 いざ産んでみたら…忙しいときでも幼児一人の時…

ウェットめのケーキ好きに贈るレシピ

最近甘いものが食べたすぎ。 デブになるのは承知だからいいとして反比例して財布が痩せていくのは忍びないのでせめて手を動かさないと甘いもの食べられないペナルティを課している=菓子は自分で作ること。 そんなある日、生協の配達注文でミスをしてしまい2…

似た者夫婦

次はアイシャドウパレットが欲しくなった… 私、今年35歳になるんですよ。 くわえて働いてないしね、着飾る必要とかほぼない。 でも余命的に、今着飾らないでいつ着飾るのかなーって。 そう考えたら今買うアイシャドウとか一生ものじゃない? 一生もの…って言…

イブサンローラン ボリュプテ リップ シャイン

数年ぶりに口紅をデパートで購入した日は世界が薔薇色になりすべてを許せる気持ちになった…なんという費用効果の良さ。 帰宅後イブサンローランの公式ページなんか見たりして。 私の買ったリップ、4 女豹って。 色自体はね、指で叩いて塗るとシアーになり直…

ヘアメイクアップアーティストJunJun(2023.12.01更新)

定期検診の待ち時間が長かったときに、 メイクアップアーティストのJunjunという方のメイク本を読んだ。 [rakuten:book:17562013:detail] 荒木さやか、ダレノガレ明美を担当するなど 華やかでギャル系のメイク。 参考にならなさそうだけど、 junjun自身のヘ…

フランス山菜採りと私34歳でおばあちゃんになる、の巻

フランス里帰りの準備が大詰めになってきた。 ウィークリーマンション予約、航空券予約…去年はプレミアムエコノミーとエコノミーで迷ったけど、12時間のフライトでほぼ寝ずに後ろのデッキ?というの??トイレのとこで息子に付き合って立っていたためエコノ…

叶姉妹が北海道に来ているらしい!札幌かどうかは分からないけど。 叶姉妹大好きなんですよー、もう15年くらいずっと。よりみちぱんせシリーズの恭子さんの本は愛読書です。その割に題名忘れたけど…12ヶ月のジュエリーがなんだかかんだみたいな。 日本の芸能…