スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年、〆

やっぱりクリスマスより元旦より、大晦日が一番好き。 不思議な一年が終わろうとしています。 明日くらいは一秒足りともダラけず、一言足りとも汚い言葉を吐かず、なるべく正しい行いをして一年を終われれば、と思う。 自分を、他人を通して、悩んだ分泣いた…

今年の上半期は引越しにあたり大量に買い込みました。浪費ではなく必要なものを買うという気持ちのよい体験はそうないだろうな… 買って良かった&リピートものをメモ。 [rakuten:snt:10000031:detail] 毎年一回はブログに書いてる気がするブラデリスの下着。…

メモ [rakuten:book:15657313:detail]

ビヨルン、全てを許す

昨日今日と天候が悪いせいか体調も絶不調つわり祭り。半年以上ホルモンに低気圧パワーにと叩きのめされておりこれで月の満ち欠け潮の満ち引きなんかもかかってきたら太刀打ちできる気すら、ナイ。 気持ちわるい、こうなったらビヨルンアンドレセンみたいな子…

マタニティ服、考察

少子化とは言えよく見ると幼児乳児連れ・妊婦は結構いて、妊婦がキレイに見えるファッションっていうのはやっぱり存在しており参考にするのは楽しい。 意外なものが映える。 秋だと、 △ツルッとした化繊素材の大柄・派手柄(プッチ柄まがいやレトロ柄で、思…

『豆スープ♪』、2、3日作りおきして食べる予定だたのでマカロニは食べる都度(温め直す時に)入れれば良かったと反省。伸びちゃうからね… 『ダイエット&美肌に♡噂の豆乳生姜寒天』は、”大食いしないために寒天デザートを食べておきあらかじめ胃をかさ増しさ…

”胎児はかわいい”と思うなかれ

先日7ヶ月健診を終わらせた。 私は知らなかったのだけど、胎児というは『地獄のミサワ』のポーズをしていることが多い。 見ようによっては愛らしいこともあるが、その表現は身体の大きさのみで言うなら当てはまり(今だと500mlペットボトルくらい?)意外に…

妊娠7ヶ月2週目にして妊娠前より6kg増えてしまった。 通っている産科で最終的に12kgまでの増加の許可を受けているが、性格的に妊娠中の体重コントロールに限らず後から”後悔しても元に戻せない”ことには余裕を残しておきたい小心者。加えて予防策として太ら…

グレープフルーツの神っぷりに乾杯。美味しい。今年はかぼちゃと林檎が美味しい年でしたね。

あおぞら銭函3丁めジャンル:餃子住所: 小樽市銭函3丁目509-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:はいいろのねこ)餃子茶屋 あおぞら銭函3丁めをぐるなびで見る | 小樽の餃子をぐるなびで見る数年前にスノーボードの帰りに(ちなみに一回で挫折しまし…

髪の毛がとーっても伸びてきて、普段からハイライト2,3色入れるだけだけど…そのハイライトさえも伸びてきてさすがに重い!今はカラーリングするのも怖いからなすすべもなく。 そう言いつつ残るとこ3カ月、今日までの3カ月がいつの間にかだったように本当…

2011年の買って良かったコスメベスト3を挙げてみます。前も書いたけど、最近物忘れがひどくて好きなものや良かったものまで忘れていく…そのうちリピートするのも忘れるのでは。 [rakuten:baribari:10009536:detail] これ、フランス行ったら日本のように手軽…

だ、だめだ後期つわり何気にふつうに気持ち悪い。ナメめてた。

いま家のこと、医療、保険などについて調べるために関連ブログをまわっているのだけど、「〇〇の成功までの道!」というタイトルより「〇〇の失敗の数々」のほうが、読んでいて面白いしタメになるね。成功はひとそれぞれ大きく違うけど失敗は大方同じことが…

私の大きくなるお腹をみて母親が 「自分の娘のお腹が大きくなるなんて不思議…」 なるほどどんなにイキがったって私も母親から生まれてきた、いや母親が生んだのが私なんだから、その存在←がまたお腹おおきくしてるって変なんだろ。 でもこういう体験って妊娠…

ラ・サンテジャンル:フレンチ住所: 札幌市中央区北3条西27-2-16このお店を含むブログを見る | (写真提供:ymymjhs)をぐるなびで見る | 予約してから行くのが確実。シェフが料理したものを別に運ぶ人がいるという至って普通の接客。店員やシェフに構われる…

『ジェルネイル 海外発送』 2011年7月当時の情報になります。 まず確認メールで海外発送料と注意書きがありました。 ・日本からフランスまでの送料は2000円 私はこちらで注文できたのですが、 [rakuten:nailkoubou:10002976:detail] ・危険物扱いになるため…

ここに「フランス(または海外) 粉ミルク 育児」で検索してくる方が多いようだが、「海外のもってほんとうに安全?」という製品の質以前に日本製とフランス製(または海外製)の粉ミルクでは調合・使用方法が違うことが気になっているので、1ミリほどの参…

デリケートな内容を珍しく書いているので、アップしながらも修正を繰り返している最中です。あと誤字脱字も直してます、すみません…

明日、粉ミルクについて書いてみます。

うんうん、スープとしてはイケる>タイカレー さっき書いたようにオリーブオイル足して、バターも小さじ2分の1くらい落としてみた。 引っ張りすぎだけど味下げている原因は鳥と筍。昨日のまましめじは美味しい。具のチョイスは、炒めるときに油吸いやすい…

昨日の夕方作ったタイカレー、今日の昼も食べれるようにという願いを込めて作ったのだけどなんか鳥肉のアンバランスさが忘れられなくて食べる気しない。あと筍も辺変。 しめじだけ入れて、オリーブオイル垂らしてから鍋にかけてあっためて食べて終わりにしよ…

ぽつりと書きます。 普段、日常生活における行動の理由を、 例)「生理痛だから××できない」とか「良い女だったのでついついて行ってしまった、ごめん」(こんな例で男の人ごめんなさい。悪意はないです) は、言い訳としてうなずけるのだけど、 「生理痛で…

だいぶ前に話題になっていた無印のスパイスキット『タイカレー グリーン』を試してみました。 必要なものは、 ・無印の『タイカレー グリーン』のキット 300円くらい ・鳥もも ・しめじ ・筍(水煮) 調理用具は鍋ひとつあれば作れるのでとても簡単でした。…

普段から内容が多肢に渡って深く勉強にもなる面白いブログ。文章も好き。 特に最近の『愛読書』というタイトルの記事はとても深い。料理の本だけど、料理だけの問題じゃない点をこの本の読みどころとして挙げてて、料理職人でもない自分もこの本今週中に読ん…

久し振りにマニキュアを購入。赤よりもっと、な血豆色を探していて、 [rakuten:kenkoex:10000571:detail] ↑この商品写真の色購入。塗って驚き、500円もしないのに優秀。 (ベースとトップコート使用)筋ができない、乾くの早い、色ムラなし。他に好きな色があ…

ラーメンはこってり系醤油大盛りをひたすら頼み続ける日々。普段は敷居の低さが魅力のラーメン屋だけど、親戚の子供が一緒のときにはなかなか行きづらいことに気づきました。★で子供と一緒で利用しやすいかを独断で載せてみました。 らーめん 信玄 南6条店…

中国茶専門店 楼蘭ジャンル:中国茶専門店住所: 札幌市中央区南三条西9-46 ホテルテトラスピリット 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:chibatan)・お茶の淹れ方が分からなかったりお茶の種類・メニューにの質問に的確に答えてくれるクールな店員…

最近、物忘れがひどいの。好きなものまで忘れてく。いやなことはいつまでもおぼえているのにね。 好きな食べもの屋さん(食事も喫茶店も)を記録。

乾燥を油断できない季節がやってきた。季節問わずボディものは万年オイル。 生活の木で買ったベースのオイルに香り・効能重視で精油入れる時は、医師がすすめる「アロマセラピー」決定版―肥満、ぜんそく、アトピーからパニック障害まで撃退! (ビタミン文庫)…