スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

突然ですが今年買って良かったものをリストアップ

前の社宅がプロパンガスだったので少しでもガス代を浮かせる目的でティファールを購入。

これを選んだ理由は2点。
・白いボディのものは時間と共に黄ばむというレビューをいくつか見掛けて白は除外。 スレンレスタイプのものがあったけど、当然触れないくらい熱くなるということで×。
・沸騰後、一般的なティファールは「カチッ」とスイッチが上がる音しかしないが、↑これは沸騰中は青く光り沸騰後は光が消えるタイプでわかりやすい、というレビューをみて…
まあ、そんなに思い入れもなく消去法でこれになりました。デザインは正直良いんだか悪いだかわかりません、ティファール全般特にデザインに優れているものはないように思えるので…でも機能自体は良いですね。これの欠点は、水の注ぎ口のフタを空ける時のスイッチがスライド式でお年寄りには向かないし、料理しつつ片手で水を注ぐ、などはできないことでしょうか。しかしヤカンで沸かすより早いし思いのほかストレスがなくなりました。ただ簡易瞬間湯沸かし器?全般的に言えることみたいですが、お茶を淹れるためには向かないみたいです、葉がジャンピングするとかしないとか…私はまずまずのお茶好きだけど、葉のジャンピングにこだわるほどではないのでティファール愛用者になった2010年。