スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

掲示板のコスメ板に『もう面倒くさいからドルックスでいいじゃん!』がありまして私も昔はドルックス使ったことあります。あまりにもアイテムが手に入らなくて2リピートで挫折しましたが。地味にあの頃の肌手入れへは楽しかったな。
最近は…風呂上がり・洗顔後、スキンケアは何もせず(オイ 化粧水すらつけてません。最初の一週間はものすごい乾燥ぶりだったけど、2週間目のどの日か以降はすっかり乾燥も油もなく言うならば「中」レベルを保持。不思議なものですね。こんなバカな実験は化粧して外出する用がないアレなかんじだったからできたことだと思います。
さすがに外出する時のメイク前はスキンケアをしないと肌に負担がありそうでね・・ま、これも根拠ないですけど。
週に1回か2回ある外出のメイクのために最近使うもの…『もう面倒くさいからSK2(ローマ数字出ない)でいいじゃん!』です。SK2すごい、とりあえずすべてのトラブルをひと塗りで消してくれる、謎。2010年はこんなかんじで化粧品に関しては幕を閉じます、無難だ。
ところで冬と言えば加湿器。高機能、デザインもの、廉価なもの色々あって散々迷ったけど最後は、

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)

これまた家電メーカーの無難なもの購入。一応加湿器のレビューをさんざん読み漁っての決定です。
・就寝中に使うので音が静かなもの
・デザインがシンプル
・予算一万円
条件はこのような内容で探していた。しかし不思議とこの条件を満たす家電でありそうでないというか、ティファールと同じく消去法でこれが残った。レビューを読むとあまりに静かなので加湿機能の有無に疑いをもたれていますが、きちんと加湿できているので合格です。今年後半は化粧品も家電も無難で必要なものだけを購入した地味な買い物模様でした。