スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

ピアノ譜面・『Robinson Crusoe 』Art of Nois

あるCMでかかっている曲がすごく気になったのです。

私が観たのは砂漠が舞台。砂漠も良いけど、砂漠を更に魅力的に感じさせるこの音楽。ちょっと調べたら、
『Robinson CrusoeArt of Noise という有名な曲らしいのです。

そして今回CMで使われているということもあってか、雑誌で取り上げられており譜面が掲載されている模様。
[rakuten:book:16206323:detail]

久しぶりに雑誌が欲しくなった、しかもファッション雑誌じゃないというのが多少良心が痛まない点ではあるけどこの曲1つのために1050円とは…とふんぎりつかないでいたら松任谷由美の「翳りゆく部屋」の譜面までついてるというのでもう迷いはなくなりました。
むしろ勝手に運命すら感じるこの雑誌、今月号。
と思いきや、今月号をもって休刊になるようです『piano style』。
初めて購入する雑誌ながら、有り難く購入しつつ大事にしようと思います。

            • -

20代までは数年弾かなくてもある日思い立ってブラリと弾いたところで元から弾ける曲は弾けた。
そのたびに「もう指が動かなかったりして・・!」とドキドキはしてた。
で、今回もいつもと同じように「もう指が動かなかったりして・・!」としながらもまあ弾けるだろう、と心のどこかで思いながら鍵盤に指を載せたところ見事に弾けなかった。

元から習った年数の割に低いレベルなのでこれ以上下がりたくない。がんばる。