スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

口を開けば愚痴どころか、頭の中も不満ばっかりでもはや人と話して口開くのさえ恐いかんじ。
そんな状態が続いていたある日id:kalipeさんとお茶しました。
2,3年前からお互い旦那さんも含めて食事などご一緒させていただいている。今月はお互い旦那さんが忙しそうだったから待てずに母子で会おう!となりめでたく互いに産後初、噂の娘さんにも会えて当たり前に楽しかった。
今の私にとって”楽しかった”以上に意味があった。
高校や大学からの友達とああだあれだアレはアホだ、みたいなストレス発散にはなるけどとても第三者に聞かせれないような時間も楽しいが、id:kalipeさんは前向きな発言が多いので一緒にいると”言霊”ってあるよなあと実感させられるのだ。日記のままな彼女です。言っても仕方ないことは言葉にしない、現状認識して楽しむ、みたいな。
お母さんの影響からか、娘さんも9ヶ月にして朗らかで非常に可愛らしいのがこれまた。
まだまだ万年寝不足の日々は続くが、時折このように閃光のような魅力をもった人と出会って自分に発破かけたいものである。
以前ネットでも通じている人と会ったことを日記に書いてしまって迷惑をかけてしまったことがあり自粛していたが、私自身ネットの良い面でも悪い面でもあるバーチャルからは卒業したく、並びに家族でこれからもお付き合いいただきたい人に出会えたので嬉しくある日の出来事として記しました。
ちなみにうちの夫はid:kalipeさんの旦那さんを「ああ、あの狩りする男(ひと)」と呼ぶので私のなかでは狩人通り越してケンタルウスを想像してしまう。念のためid:kalipeさんの旦那様の仕事は狩りではない。
早く日本人の苗字と名前をスラッと言えるようになってほしい我が夫。
去年、自分(夫)の上司(学校の先生)と私を会わせるときに前もって名前をたずねると『キムラさんです』って教えてくれたから上司の奥様と話すときに「キムラ先生は〜」と話の関連で名前をあげたところ真顔で「キタムラです」と奥様に修正され大恥かいた。