スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

良かったら教えてください。皆さん義理の親についての悩みって、直接配偶者に言ってる?それとも友達や実親に時々言う?兄弟や従姉妹…もしくは「他人を変えようとするより、自分を変えたほうが早く幸福の道は近い」にのっとって基本自分の中に仕舞っておく?
でも仕舞っても仕舞っても積もるからいつまで仕舞い続ければいいの?か、たまには開けるべき?なのか疑問ですよね。
私は普段は仕舞ってるにも関わらず開けたがる人が約一名(夫)いるので、小出しにしてる(ぷはっ
でもさ、それがたとえば子供に及ぶことだったらどうするの?妊娠中なのにトキソプラズマ満載な野良猫屋敷の親戚に連れ回される、乳児に禁忌のものを与えられる、それを拒否・注意しても「気にしすぎ」「自分たちも子供を育てからわかる」みたいな。おまけに「親は気にし過ぎて言ってるyo!」の夫のこだま付き。
乗ってと言われて乗せられた車は常に車線からハミ出しまくってクラクション鳴らされ、ロータリーで3回に1回は追突しそうになって、左折右折の判断は遅かったり間違ったりで追突されそうになってばかり。そして遂に信号青から黄色に変わった瞬間急ブレーキ踏んで私は「ちょっとw」夫「こんなとこで急ブレーキやめ・・」ドスッ案の定後ろから追突。追突した方はボンネット破損(半壊まではいかないけど原型はとどめていない)主な事故原因は後ろの車両の車間距離不足になるらしいけど、後ろの人からすればもらい事故のようなもんだわ…こういう運転をする人の車には乗りたくないと言う時、その”人”が配偶者の両親だったら…そう伝えるのがこんなに難しいとは思わなかった。
そしてそれを配偶者に理解してもらう難しさ…まさかうちの子に限って、ならぬ「まさかうちの夫に限って」な答えが返ってくるのも目に沁みる。ちなみに親をフォローするときに「悪気はない」って言うのは世界共通なんだなとちょっと新鮮だった。
↑たぶん友達からこの手のこと相談されたら「言えばいいじゃん!」「言わなきゃ始まらないよ!」「命に関わるんだから!」というような返事をしていた記憶。ほんとうにすみません。言えたらどんなにいいか、まあもし言えたら始まるどころか”終わる”んだけどね。
2chの家庭版、発言小町(どちらも好き。海外から書き込めないけど)みたいなこと言ってごめんなさい。けどかなり落ち込んでる。
明日誕生日なのに、切ない。こんな思いの中、誕生日の夜は「(僕の)実家に行こう!」って言われてほんとアンタあほかいな、って言いたい。言ったけど。