スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

ようやく春がきたようで、この時期私の住む場所では毎日天気と桜が咲くとか咲いたとかの話ばかり。何でも今年の夏も猛暑だとか。
明日は街へ出てそのままピクニックがてら外でご飯。

                  • -

いつの間にかイライラしなくなって30年間親しんできた精神状態に戻りつつある。ホッとした。
相変わらず夫とフランスの育児と照らし合わせる作業は続いており、時にどちらがいいのだか途方に暮れてと言う部分は変わらない。ま、この経験もいつか役に立つだろう。役に立つというか、この試行錯誤してるという様自体にシンクロする時があるかと。思い返せばいまの育児だけが特別なわけでもなく、今のとこ人生の中で起こってきたことのほとんどが「初」ばかり。
離乳食も今ではかなり手を抜いてる…都合のいいとこだけフランス式にのってる。特にブイヨン作る時のレシピ(と言えるほどでもない)がかなり役立つ。カレーにもシチューんもにも豚汁(挽き肉に代替)やミートソースにも応用できてほんと便利。今度レシピ載せてみます。

久しぶりのセルフジェルを謳歌してみたり。シンプルネイルしかしないから満足できている部分もあると思うけど、数年でどんどん簡単にできるようになっていってすごい世界だと思う。今や最速指一本10秒で固まる商品もでてるからね。素晴らしい。
実際に使っているのは2年前に自分の誕生日祝いに買った(寂しい)CCFLランプなので1、2分かかってしまうけど十分満足。
[rakuten:nailkoubou:10002976:detail]
もちろん今から買うなら、

こっちのLEDかな。

                • -

一時は手軽なペンライト式もとても気になった。

[rakuten:granje:10000034:detail]
[rakuten:jellynail:10000000:detail]

                • -

しかし現在のセルフジェルの第一条件は『とにかく早く』なので、更に、
・前処理のサンディングを不要
・ポリッシュ型ジェル
を満たすものを探したところ、ミスサンシャインベビー(http://www.sunshinebabe.jp/)のジェルネイルキットがたまらなく欲しかった。しかしライトは一応新品をもっているし使わず2セット目はまずいと自戒し、
ベース&トップはこれ、
[rakuten:milkcat:10003899:detail]
カラージェルに、500円にタイムセールスになっていたこれを
[rakuten:rooro:10000133:detail]
選んで買い直してみた。
かなり安価だったけど普通に使えて艶もモチもよくネイル業界すごいと思いました。
これでミスサンシャインベビーなんて使ったらどれだけすごいのだろうと余計欲しくなりました。我慢するけど。
ジェルの質自体はシャイニージェル(既に持っているライトの会社から出てるジェル。ネイル検定にも使えるジェル)のほうが良いみたいです。
あ、今回のカラージェルの色選び自体は失敗した。ひどい失敗でもないけど”これじゃないんだよな”感いっぱい。これがポリッシュ型ジェルの欠点だよね。
とは言ってもカラージェルばかり買ってもいられないので、
[rakuten:nail-yasan:10007553:detail]
こういうので調節していくのも手。