スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

ヘアケア

今までどこのシャンプーを使うかばかりに囚われていたけど、コンディショナーやトリートメントを毛先から揉み込んで使うとかしっかりケアできるんだなと実感。偶然アフィリエイトサイトを読んで知って試してみたら新鮮な驚き。確かに美容師さんてモミモミしてる。
あとシャンプーとコンディショナーのあとにトリートメントをすると髪の艶が違うね。めんどくさくて省きがちだが。
今はロクシタンのシャンプー類を使ってる。次は違うブランドを使うのが楽しみ。
今日はスペシャルケアとしてミランダカーがやっているというオリーブオイルとレモンのトリートメントをシャンプー前にやってみました。VSのエンジェルではキャンディススワンポール?とロージーホワイトリリー??みたいな名前の人たちが好き。
オリーブオイルトリートメントのオイルはオーガニックのほうが良いみたいです。私は残っていた日本薬局のオリブ油を使ったけど効果あれば夫にバレないように食用のオーガニックオリーブオイルを使うこのスリル。