スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

カフェブルー

本日午前中は近所のママ友というのかな?と朝兼昼ごはんを食べに行ってきた。
それぞれ旦那の休みにあわせて子ども抜きで予定を立てただが私は旦那の仕事が急きょ早まったので母にお願いした。
こういうのは初めてなので少々の後ろ髪引かれつつの。と言いつつ前の晩から興奮してるっていう。
元は高校の同級生と同じ中学校同士の3人なので(在学中はつながりナシ)、きっかけが子と言うだけで実際は普通の友達と同じか。

カフェブルー

食べログ カフェブルー

車で9時半出発の12時退店予定で出発、皆近所だからね。なのに今日に限って毎朝の目覚まし代わりの我が息子(普段は5時半〜6時起き)が寝坊して一家全員朝8時に起きて大騒ぎするって始まり。
友達と待ち合わせしてからは車内から濃い3時間だった。
なんだか日頃、幼児がいない生活こそが自由だと思えていたけどどの年齢・社会的身分であってもいつでもどこでもまるっきり自由ていうのは実はないよな。自分が勤め人のときもアフター8以降が自由だけど日付変わる前には帰らなきゃいけなかったしね(完徹できな派の私は翌日地獄を見るから)。一日の3時間なり4時間なりの限れた時間を何に使うかだものね。そんな当たり前のことに気付けた今日だった。
このあと午後3時頃また同じようなメンバーで公園で会うんだけど 笑 普段とひと味違った良い3時間でした。

                        • -

カフェブルー、とても良かった。人気店ということもあり接客態度についてよからぬ前評判があったあったみたいだけど、私が行ったときは混みながらも素敵な接客でした。
何より料理ね。
パンケーキと普通のランチをそれぞれ注文したのだけど、実際の料理はメニューブックの写真より小じんまりというのが普通なのに、ここのお店はそれ以上なの。しっかりパンケーキ、しっかりクリーム、トッピング、っていう。
クリームは卵白が入っているのかな?濃いけど軽い。パンケーキは甘さ控えめのドーム型。
パンケーキのテイストは、ブルベリーチーズケーキ、ガトーナッツ?、塩キャラメルの3種類を頼んでシェアしたけど味の差別化があって飽きない。
肉ありのランチも美味しい。
ここはリピート決定だね。
お店のフロントが一面ガラスで(一枚板のガラスかね?)”もしも自分が一軒家をたてるなら”妄想が広がりgood。妄想のおうちは予算無限大ですからね。
お店のトイレにはおしめ替えシートもあったので乳幼児もウェルカムのよう、子連れを意識したお座敷席もあった。
一歳半の私の息子は走り回る時期だからしばらくおしゃれな場所での外食は諦めているので次はいつ来れるかな…無念です。