スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

憎い、セールが憎いッ

今回のバカンスが決定。
夫・義家族:「今年はベトナム(旧フランス領)で会いましょう」私「ワーイ!どこでもいいから海外行けたらうれしー!」→夫・義家族:「やっぱ札幌で良くない?」私「お、おう…」→夫・義家族「プーケットどう?義両親もあと何回海外出られるか分からないし、こんな機会じゃないとリゾート行くこともないし」私「ぃやったー!」→プーケットの航空代金やホテル(12泊)試算する→義両親「札幌にいたほうが安いからそっちで」→私「へ、へい…」
今年の4月下旬に2週間札幌に決まり。去年私が口うるさかったせいか今年はホテル滞在になったようだが、早朝から我が家にきて夜ごはん食べてからホテルへ帰宅コースは去年通りみたい。
このオチに、子が小さい頃は極力海外というか飛行機自体乗らずに済むならそうした方が良いよね…とおさめつつ、この一年服と靴とカバン買うの我慢してたけどいいよね、という謎の思考回路でめちゃくちゃカートをポチポチしようと思ったのに2月2日(私が欲しいブランドの最終セール)まで待てば70%offだよなとなかなか完了ボタン押せないグダグダ感。