スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

[日常]


ブログを書いていなかった先月までいろいろなことがありました。
MichaelJacksonのファンの私はニューアルバムの発売ですべてをゼロに戻して新しい季節を迎えたいところです。

ラジオやお店のBGMで頻繁にかかっているけど「Love Never Felt So Good」最高です。
ベタだけど週一回花を買ってきちんと生けるようにしたら、芳香剤にはない清涼さを感じて1000円以内でこの効果があるなら安いなと思いました、所帯じみた感想ですみません。
マイケルのニューアルバム、通常盤とデラックス盤で迷われている方いましたら100%デラックス盤をおすすめします。通常盤はがアレンジ、デラックスにはそれに加えて原曲が入っています。アレンジと原曲は曲名こそ同じで別物でした。
値段もそう変わらないしリピートして聴くことを考えたらアレンジと原曲を両方聴けるデラックス盤が買いだと思います。完全生産限定みたいです。
録音技術の関係で高音質になりすぎてipodBluetooth対応のリーズナブルなスピーカーで聴くと音が散らばるね。大好きなMichaelJacksonのCDだから襟を正して聴くため余計気になるのだと思うけど、夫のハイスペックなヘッドホンで聴くとさっきのカチャカチャ音の広がりに変わり、音に疎い私でさえちょっと良いオーディオで音楽を聴ける環境(オーディオ)がほしいなと思いました。

                • -

調べたところHiRes(ハイレゾ)音源というものらしいですね。ハイスペックのヘッドホンで聴くと違うって当たり前でした、ハイレゾ対応であれば。ちなみにipodにもヘッドフォンアンプ等つけたら対応可のようです。