スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

ノイエマルシェ

数週間前にオーダーした靴が届いた。

ノイエマルシェのオーダーバレエシューズ。
http://taisenshoes.co.jp/
あらかじめ用意されたシューズタイプ(ヒールの高さ等)、リボンの形・色、靴のメインのカラー(またはパターン)から自分の好きなものを選んでカスタマイズできるのです。つま先を別カラーにすることも可能。
札幌では一時丸井今井大通り館2階の靴売り場に臨時コーナーがきていて試着やオーダーができました。全国の都市をまわっているようです。
私は臨時コーナー開設の最終日に知ったため迷って当日決められず。帰宅して調べるとネットオーダーはまだ余裕があったので、焦らず決められるネットで注文しました。
茶色のクロコダイルの型押し(牛革)ベース×つま先は黄色、トリコロールのツイード生地ベース×つま先は青×赤い太リボンなどが良かった〜
でも丁度黒いバレエシューズが壊れたばかりだったので黒いバレエシューズをオーダー。乳幼児がいるとバレエシューズは必需品。そしてストッキング(もしくはタイツ)と靴の色をつなげたい自分は黒い靴は持っていないと困るアイテムなので。

オーダーは、

「5センチのウェッジソール」「黒のスムース(牛革)」「太いリボン・黒」「つま先切替・ベージュヘビ型押し(豚革)」


私がカスタムしなくてもありそうなデザインだけけど、今期靴売り場で黒いバレエシューズに好きなものがなかったので。
届く前はせっかくカスタマイズできるのに無難すぎたかなと不安に思ったけど、手元に届いたら素敵でした。

背景が組み立てたばかりのベビーベッドで生活感丸出しですみませんってかんじですが、オーダーして良かった。
秋物は今日でオーダー締め切りみたい。次の2016春のカスタム内容が楽しみです。

今週のお題「今年買って良かったモノ」