スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

『8人の女たち』

冬になると観ることにしている映画『8人の女たち』。
[rakuten:hmvjapan:12055104:detail]
ちょいちょい映し出される雪景色、いかにも冬に暖かそうなインテリア、衣装…いや、フランス女優の美しさで暖をとれそうwカトリーヌドヌーブ様の脚の美しさと眉毛とアイライナーのハネが好き。
パパの妹役のファニー・アルダン、割と普段ムスッとしてるフランス女が多いなか唯一笑っているような口元がほんとうに魅力的。女性の魅力は色々あるけど私は笑っている女の人に魅力を感じる。
でもエマニュエル・べアールに笑顔は似合わないな。そしていつも鼻声が織り成す色気…私もいま鼻声だけど全然ああならないから生まれ変わったらエマニュエル・べアールになりたいってことで。
ソロで歌うシーンはシャネルの歌詞が一番好き。ダリダのPour Ne Pas Vivre Seulという歌のようです。明日原曲を聴いてみよう。
去年DVD買ったので今年は何回観れるかな?
感想らしきものがないけど事実この映画は内容がどうというより(面白いけどね)観たら分かる、としか言いようがないのですが特に冬に観るにはもってこい。