スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり強引な人が好き

昨日、病院でレントゲンを撮り終えて診察までの待ち時間にデパートへ行ってコスメを見ていた。 ブルー系のアイシャドウを探していることを告げると、カウンターをすすめられ「お客様にこちらお似合いだと思います」とBAさんに出されたのがブラウン系にアイシ…

言えないこと、忘れたくないこと

実生活で口にできないことと忘れたくないことを書かせてください。 毎日が、痛みに、身体に支配されていて違う世界で生きているみたいだ。 先生に勧められたように一度入院してしまって、自分の身体のことだけ考えていたい。 正直今の自分に育児や家事をする…

エリザベス女王が好きだという「チョコレートビスケットケーキ」を食べてみたい…と思ったらどうやら自分で作るしかなさそうだ。そういうのは売ってない。 なんでもウィリアム王子とヘンリー王子が幼少の頃にシェフが考案したケーキらしい。 ケーキだけでも太…

自分の力が及ばぬ場所

絶好調に外は吹雪いてます。食料は買ってあるから大丈夫。 が、精神的に…さすがに断捨離で心を誤魔化せなくなってきた。 数値だけじゃなくて痛みもひどくなってついに生物学的製剤(点滴と自家注射)を使ってリウマチ治療することに。身体の痛みに加え5万7千円…

ロマンの色、ブルー

最近、アイメイクはブルー、パープル、グリーンが気になっている。どれにしようかな、全部にしようかなと思っていたところ… ブ、ブルーシャドウは30代までですとーーー? という記述を目にしました。 夏本番 だからこそ、挑戦してみるブルーのシャドウ:関口…