スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

やっぱり強引な人が好き

昨日、病院でレントゲンを撮り終えて診察までの待ち時間にデパートへ行ってコスメを見ていた。
ブルー系のアイシャドウを探していることを告げると、カウンターをすすめられ「お客様にこちらお似合いだと思います」とBAさんに出されたのがブラウン系にアイシャドウ 笑
あれ、わたしがブルーって言ったのが聞こえなかったのかなと思い、このブルーのアイシャドウが良いですねと再度言うと「綺麗なブルーなんです」と返されホッとした。
「こちらおつけしてみてもいいですか?」と言われてタッチアップされたのが…ブラウンシャドウ。
そんなに私、ブルーシャドウが似合いそうでもなかったのか。
謎である。
が、ブラウンシャドウが思いの外良かった。
自分がパーソナルカラー(出た!)がサマータイプかなと思いだしてから色々調べると、サマータイプはブラウンシャドウは似合わずブルーやグレー、シルバー系が似合うと知ったのだ。
だから自分はブラウンシャドウとはオサラバとさえ思いつめていたのだ。
なのに。あの少々強引なBAさんにブラウンシャドウを勧められてつけてたら私が好きなメイクだった。
普通にブラウンメイク変じゃないし。(自分で言うな)
ブラウンのアイシャドウパレットは持っていないんだけど、とりあえず買わずに家に帰って、トムフォードのハイライト&シェーディングの2つでハイライトカラー、メインカラーに。応急処置でアイブロウパウダーの一番濃い色を締め色にして即席ブラウンメイクを再現してもやっぱり問題なかった。
ここで自分がサマータイプではない疑惑。
確かに洋服と、似合うチークはサマータイプなんだけど不思議である。それかブラウンでもローズ系だったからサマー向けのブラウンだったのだろうか?
ブラウンメイクといえば…

LilyMayMacです。

リップもだいたいベージュ系で、ファッションも合わせてやり過ぎてなくて本当に綺麗。目の保養です。