スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

『豆スープ♪』、2、3日作りおきして食べる予定だたのでマカロニは食べる都度(温め直す時に)入れれば良かったと反省。伸びちゃうからね…
『ダイエット&美肌に♡噂の豆乳生姜寒天』は、”大食いしないために寒天デザートを食べておきあらかじめ胃をかさ増しさせておく”という説が有名だと思うのでその目的から作ったのですが、効果テキメン。3食の食事前にわざわざ食べことはないけれど、耐え難い間食の欲求を落ち着かせるためにこの寒天デザートを食べるとたとえばクッキー10枚食べられそうなとこを2枚で済む、または食べずに我慢できるというスグレものでした。本当にこの食欲は通常ではありえないので助かりレシピになりそう。
今度は大好きグレープフルーツの寒天を、など寒天ドリームを広げている。
手持ちの型が大きいものしかなかったため、レシピの分量を2倍にして作ったのですが粉寒天の分量が多すぎたみたいでやや固めにであがってしまった。寒天デザートは溶液を2倍にしたからといって粉寒天を2倍にすれば良いというものではなかったかもしれません。次回はこの点に気をつけよう。