スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨年の仏滞在時、日本にいるときと同じように朝夕や汗かくたびに洗顔・入浴して肌がボロボロになった。今は1〜2日に一回の入浴以外(一日家にいたときなど入浴したくない。それくらい仏の水は良くない)は水を使って洗顔してない。 その代わり日本から買…

日記というのは迷いは悩みの中にも軸があるからこそ書けるのだな、と実感。今の自分は風に浮かされ続けている凧のようで一日の出来事から何かを抽出するのが難しい。軸も点もない。 悩みも迷いも相変わらずあるけど、その原因やらが非常にシンプルすぎてね。…

こちらにきてから知らぬ間に5日経っていた。今は夫の実家に滞在、近いうちに夫婦でパリ市内のアパートメントにうつる予定(探し中) 今はとてもパワフルな気もする、でも少し気を抜くと小学校の時に経験した転校のときの感覚と似て衣食住に困っているわけで…

[映画]

残された時間でとりあえず見ておきたい映画をまとめて観ている。『太陽を盗んだ男』『吉原炎上』『ガタカ』。 hitomiさんから紹介していただいた『太陽を盗んだ男』 まず最初に断っておくことが2点。 この映画には矛盾が多い。多すぎて制作側は意図していな…

ダンボール詰めすべく荷物を整理している。海外にダンボール荷物を送る手段は数あれど紛失をなるべく防ぎ10日以内で送れる方法で1箱(25kg)を一番安く送れるのはクロネコ別送で2万5千円。夫と合わせて3箱程度、家財道具を送る人からすると大したことな…

無事先月末にビザの手続きをして(ビザ待ち)5月20日の出発することにした。そう決めたのは4月27日、家族に言ったのが28日でまだ3週間もあるって余裕もってたらGW挟むの忘れてて、世の中の手続きは所要期間「2週間」というものが多くて本日かけずり回って…