スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

『アメリ』、シャープのシーリングライト「さくら色」

寒くなると観たくなる映画パート2『アメリ』。

映画自体は夏っぽいのにね。
部屋の赤さが良いのかな…インテリアがほんと素敵だしね。
と言いつつ、現実には素敵なインテリアとはかけ離れた照明を最近購入w
快適なんですこれが。シャープから出ているシーリングライト臨時で寝室として次男と私が使っている1階和室に設置。
ウリのさくら色の照明以外にも普通の蛍光灯色と白熱灯色も点きます。さくら色もソメイヨシノ(薄いピンク)、八重桜(濃いピンク)があり、ほかの人のレビューではソメイヨシノが人気で八重桜はピンクすぎると不評のようだけど、八重桜のほうが暗いので夜のおしめ替えや授乳に便利で大変重宝している。ピンクになるのがうれしいらしいので長男の希望があり2階の子供部屋にも追加購入しました。
点灯していないときのシーリング自体は普通の白です。
やっぱおしゃれさより、掃除が楽とか自分の生活の中で使いやすいものを買ってしまう…趣味に走るのは子供が大きくなってからのお楽しみで。
さくら色照明、これはこれで気に入ってます。密かにピンク好きなので。