スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

余談。日本人専用のスナックやクラブはパリの違う場所にあって実際働いてる人はシドニーほどじゃないけどいた。服装は日本の繁華街にいる女性と同じ格好で良く給料は日本の半分くらい。エスコートサービス(売春)や性風俗(SM含む)関係はめんどくさいことに巻き込まれると日本以上にめんどくさそう、かつ抜けるに抜けられないという話を聞くので、個人的には日本にいる時からその業界でコネや知識があってパリでもその仕事に就いているという状況じゃない限り止めたほうがいいと思った。もちろんこれらすべてノワール(と呼ばれるフランスで納税をしていない不正な職業形態)でかつ外国人移民者に禁止されている違法アルバイトなので捕まるとフランス再入国は半永久的にできないようです。