スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

次男のパスポート取得

今夜、雪まつりに長男を連れて行き(夫と次男は留守番)新幹線のプロジェクトマッピング?とやらを見せてあげるんだっと鼻息荒くしてたら、11日木曜日で雪まつり自体が終わっていたらしい 笑
けどノイエマルシェが春物のオーダー会を丸井今井大通館の靴売り場でやっているみたいなので行くんだ。パリに履いていくための靴です。
完全復活〜、次男のパスポート取得作業に追われた週でした。2ヶ月半の乳児のパスポート写真は、まだ首が座っていない息子を私が腹話術のように横から支えて撮り、後から修正ソフトで私の手を消したようです。シーツのシワなどもNGの場合があるので寝かせて撮らないとの話でした。来週金曜日に無事手元に来る予定。
それが終わったら航空券とウィークリーマンションの手配。今回は10日間前後の短期滞在なので、パリ郊外の夫実家には滞在せず(遊びにはいくけど)パリ市内にマンション借りることにしました。キッチンと洗濯機が必需品なので。