スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ


今年の1月から頑張ってジム通ってきた。
妊娠前が何キロだっかは正確には知らないが、卒乳直後だいたい戻ったのになぜかそのあとメモリ増え始めて意味が分からなかった。
ある日抱っこ紐が腰の肉に食い込んで、骨ってどこ。そもそも腰って骨が必要ない場所だったっけ、ってレベル。
だから週2目標でジムへ通いホットヨガとエアロビで汗流してました。
けど500gいったりきたりするだけで変わらない。
もう諦めかけたそのとき…会う度に太ったなとコメントしてくる弟にはんばキレ気味に相談したら「妊娠出産で太った場合は新陳代謝が落ちてるだろうから、ランニングしてから筋トレじゃない?」て言われて一ヶ月間週1.2回、30分ランニング20分自転車漕ぎ、20分背中、お腹、腰をマシンでやってたら体重1.5kg落ちていた。
半年前に知っていれば。。
太ももも気になるけど元から足太いからそこは後回し。
6月7月も希望捨てず腐らず!