スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

3日目 私だけが喜んだイオンライカム沖縄

朝8時頃に起床。昨夜スーパーで購入した朝食をとり出発。9時前時点の暑さで、家の玄関から車までの3mもない距離なのに体力奪われる。
海水浴の準備が不十分であったのでその買い出しのためと、とにかく行けば楽しいとの評判を確かめるためイオンライカム沖縄へ向けて南下。普段一般道派の私たち家族であるし、島内自体は狭いので走行距離は大したことないのだが、車に乗っていても感じる暑さと強めのクーラーによる体力消耗が激しいので高速道路を駆使することに夫婦間で意見統一。
こんなことも1日始めに意見統一しておかないと物事が前に進まない価値観が違いすぎる夫婦。大丈夫か。
そんなこんなでイオンライカム沖縄へ到着。全国どこにでもあるあのショッピングモールのイオンです。シーサーがあったり南国テイストなのをのぞいても海外のショッピングモールに近い内装、構造。ハイブランドが入ってそうなくらい高級感と清潔感がある。そして驚くくらい巨大。
が、その感動は買い物嫌いの我が子たちと夫にはわかってもらえず、私のビーチサンダルとラッシュガード、シュノーケル道具、父子のマリンシューズ、浮き輪、砂場道具を購入するので精一杯。
昼食では美味しいと評価の高かったフードコートのベトナムとタイ料理屋さんへ…おすすめしません。もし次行く機会があればハワイのガーリックシュリンプのお店が気になるので行ってみたいです。(懲りてない)というかイオンライカムショッピング自体が不完全燃で非常にもったいないなかった。
イオンライカムに行く時は前もって公式HPのフロアマップを見て入っているショップ、そして行きたいショップの位置を把握していくことをお勧めします。自分はそこまで万全に用意していたのにショッピング嫌いな我が家の男性陣に行く先を阻止されましたが…
駐車場への戻り道でブルーシールアイス専門店があり入ってみた。
9個くらいフレーバーを選んでパフェ状に盛るお得なメニューがあり、人数分取り分けカップもお渡ししますと説明されたので注文してみました。グチャグチャにならないで色んなアイスを試せて良かったです!しかもひとつのフレーバーごと大盛りなので嬉しい。沖縄はレストランの格に関係なく大盛り気味ですね。好きです 笑
フードコートでテンションを落としたもののブルーシールで元気にしてもらい次の目的地「かりゆし カンナタラソラグーナ」へ。
噂の水槽は綺麗でしたよーただ沖縄ではあちこちで水槽があるので、滞在3日目にしてイオンライカムの巨大水槽にも感動がなくなってしまいました。贅沢なことですね。