スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「失って初めて気づく大切さ」 真理ではあるけど、もはや聞き慣れて普段新鮮味はない表現。でも時々ハッとするときに、やっぱりこの言葉が頭をよぎるね。 - □3月12日 就寝前に強めのお腹の張りと生理痛に似た痛みを規則的に感じる。しかしとうてい陣痛とは思…

相変わらず騒がしい毎日である。我ながら滅茶苦茶すぎるので今は敢えて目に実際見えるものだけ、本当に起きている問題だけに取り組もうと努めようと思う。部屋の掃除や整理整頓、後回しになってドカンと山積みになっている新生児用品の買い物、そして初夏に…

抱き枕に続き”もっと早くから買って始めれば良かった”という後悔になっているのがマタニティヨガの本。まあヨガでもストレッチでもなんでも良いのだけど、やはり日常生活の行動&家事以外のスポーツは大事だったのだと痛感。 たった60分(そのうち20分は休息…

妊娠中のマイナートラブル・便秘&痔

■便秘 切迫流産が落ち着き退院し安静を指示されている日々に怖々しながらも何事もなく過ごしていた7ヶ月頃。 何事もなく過ごしていたからこそ順調に増えていく体重…食事管理を始めながらもそれ以上に無視できない便秘の傾向。普段は便秘に縁のない自分なので…

妊娠中のマイナートラブル・坐骨神経痛

まだ振り返りの姿勢に入るのも早いと思うが、妊婦生活はほんとうに文句ばかり言ってました。ごめんなさい。妊娠中のマイナートラブルの”デパート”までいかないけど、”コンビニ”くらいには経験したので忘れないうちに傾向と対策を記す。 ■坐骨神経痛 妊娠8ヶ…

四代 嘉心ジャンル:和菓子住所: 札幌市中央区南2条西20-2-20このお店を含むブログを見る | (写真提供:hymurock)”今日は雛祭りだから”ということで頂いた、お寿司を模した上生菓子とづくめ団子という名の胡麻団子。 初めてここのお店を知ったのだけど今回…

7、8ヶ月はそこそこに管理していた食事内容も、9ヶ月にはいった途端に管理すること自体に興味を失い始めた。 確かバレンタインを過ぎたあたりからケーキ類も食べだした。 ■久しぶりのケーキは一年越しに”作って食べてみたいな”と思っていたid:Asayさんの『…

・来週から臨月。反省:最近はネットショップなどの普及により出産・育児品の準備は8,9ヶ月でも大丈夫という意見も多いが自分は大失敗した。8ヶ月は坐骨神経痛で母親学級・両親学級(本来参加すべき安定期の実施には入院・自宅安静指示で出席できず)は痛み…