スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この一ヶ月ですら色んなことが黒から白に変わったり白が黒になったり、オセロゲームです。 - 生後一ヶ月近くなってから哺乳瓶に頼ることも出てきたのでレポです。 [rakuten:betta:10000163:detail] 母乳が出ないかもしれない、または持病が途中再発・薬開始…

母子同室の初夜、助産師が言った、 「彼ら(新生児)昼間はかわいいですけど夜はねえ。夜行性ですから、無理だなと思ったらナースステーションに預けてね」 自宅で新生活が始まり週2、3回は夫が夜中面倒みる不規則当番制をとっている(だいたい0時から朝6時…

今でさえ毎日が消えるように過ぎていく。消えるように過ぎていくけど、赤ん坊である子は絶えず変化をみせるし、それ以外の家族である大人たちともよりスムーズに関われるように態度を調整する日々。 今までの私の人生で無縁できた言葉、 「時間がない」 いま…

カシウエアの春夏の使用感想くださいませんでしょうか。ネット上にはステマばかりで実際使っての感想が見当たらない。加えてベアフットドリームスのと迷っている。冬なら買うこと間違いなしだけどこちらの方田舎もだいぶ暖かくなってきており、これからのシ…

私の母は父と結婚するときに父の両親に反対され私が生まれたときは男が良かったと言われたりなんなりで、30年以上経った今でも相当根にもってる。しかし表面上それを出していないので、やっぱり表面上いたって平和である。 そんな”男(であったほう)が良か…

ほぼ日にかっこ良く書き込んでる人の真似したいなって思って「ほぼ日 クール」とか画像検索したけど、すごい緻密に書き込んだ画像しかヒットしなくて。クール=緻密か、無理だ。 なので、 ・シール貼るとボコボコするから、シールかわいいけど最初から貼らな…

写真、猫、靴。 これって好きな人はマニア的に好きよね。 写真、撮るの下手で現像に出す価値のあるものが撮れることが少ないのでもっぱら記念撮影のみ、8割人物・2割建物とか興味あるものだけ。食べ物の写真撮影はなんでか苦手。 猫、かっこよくて動物園に行…

枕ジプシー、終焉

基本どこでも何時でも眠れる体質ながらも長年にわたる小さな悩みがある。 それは運命の枕に出会えていないこと。 多分眠りが浅いのだと思うけど夢は毎晩みるし、目が比較的醒めやすい。救いであったのは、そんな睡眠の質ながらそれが理由の疲れ感じなければ…

なんか、私がボケッとして何事もめんどくさいと言っている間に、世の中に便利で嬉しいものが溢れている。 ipod、google+をもっと使いこなしたい。 エバーノート、今も一応使っているけど、多分使い方間違っている。 クラシック以外のピアノ楽譜が安価&手軽…

立会出産

夫が日本にきてから(妊娠後期)妊婦健診には一緒に出向いていた。妊娠35週目あたりでバースプランを聞かれたが特にないため空欄のまま、別欄の立会出産の希望を問われたときに突然横から夫が「はい、立会ます」と答えたのが始まりだった。(夫婦なんだから…

化粧品というか衛生用品程度に必要なものしか買わなくなった(買えなくなった!?)のですがレポ。 - ビオデルマ BIODERMA セビウム H2O エイチツーオー D 500mLジャンル: 美容・コスメ・香水 > スキンケア > クレンジング > リキッド・ローションショップ: …

今日は朝から息子は足付きカバーオールの右足部分に左足も入れてクリオネみたいになってるし、夫は黒地にグレーのストライプのスーツにヘビ皮のベルト(どっからもらってきたんだよ)に白×黒のストライプのシャツ着て仕事行こうとするから、それぞれはめ直し…

結局手元に置きたい本とは、私は赤ちゃん (岩波新書)作者: 松田道雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1960/03/17メディア: 新書購入: 13人 クリック: 58回この商品を含むブログ (66件) を見る定本 育児の百科〈上〉5カ月まで (岩波文庫)作者: 松田道雄出版…

いまのとこ、『育児』はスポーツに似ているナという正直な感想。。 特にテニスとゴルフと水泳に近い。 ”育児にマニュアルにはない”とさんざ言われているが、それは万人の親と子に通用するマニュアルというのは無理があるかもしれないが親Aと子A´にだけ通用す…

3月下旬、男の子が生まれた。 出産を終え10日くらい経っているがまだ興奮状態が続いている気もするので”私なりの出産”という視点で物を書ける気がしない。人の言葉を借りながら少しずつ整理していきたいと思います。 - 出産中は育児本だのそれらしきいくつか…